世界一周 旅日記(ブログ) > インド > 危うく乗り間違う。

危うく乗り間違う。

  • Posted by: ひろみ
  • 2009年2月 8日 14:39
  • インド

世界一周旅行302日目。
じゃじゃ~ん!!
昨日のヘナは見事こんな感じになりましたぁ~♪

        ▼見事に模様がついた~♪ IMG_8103.jpgさてさて、本日は移動日。
昨日は鉄道オフィスのシステムダウンにより予約出来なかったため、朝7時に起きて8時台の電車に乗り、お次の街『ジャイプル』へ移動する予定だったのだが、起きたら何と7:45!!!やってしまいました・・・。寝坊。。

というわけで、深夜バスで移動することに。宿の近くのバス会社でチケット購入。
(1人250Rs:約500円)。22:30発のバスだったので時間はたっぷりある。早めに列車の予約を取っておこうということで、昨日に引き続き鉄道オフィスへ。

すると、オフィスに行く途中でめっちゃかわいい子供たちを発見!!
兄妹でしょうか?カメラを向けると一生懸命にコーラを飲み始めた2人。

        ▼むっちゃかわいいんですけど。。。 IMG_8037.jpg        ▼カメラ目線でコーラを一気飲み! IMG_8036.jpgなんか私もちっちゃい時になぜだか分からないけど、カメラを向けられると口の中にいっぱい物を入れてるのがカッコいいと思っていた変な子供でした。
だから、餅つき大会の時の写真なんか口の中にめっちゃ餅入れて、ほっぺたが異様に膨らんでいるという・・・・・。子供っておもろいですよね。あは。

で、今日は鉄道オフィスのシステムの調子が良かったみたいで、すんなりとチケットを予約できました!『ジャイプル~アーグラ/SL』(1人/147Rs:約294円)と『アーグラ~バラナシ/SL』(1人/266Rs:約532円)の2件を予約。
これで、しばらく列車の予約は安心だわ。

オフィスからの帰り道にマーケット見たり、昨日に続いてオムレツ屋さんに行ってチーズオムレツ食べたりして、時間を潰す。

        ▼マーケットからはメヘラーンガル砦が一望! IMG_8092.jpgそして、夜。親切だった宿のスタッフさんに別れを告げて、送迎用のリキシャーにてバス乗り場まで送ってもらう。
だが、やはりここはインド。定刻どおりになんて来るはずもなく。。。
30分以上待ってようやく1台のバスが到着~。

は~やっと乗れるわ。と思ってバスの中に入ると・・・・。
うわ!!!
めっちゃキレイやん!!!

そう。バスが新車だったのだ!!
当然寝るスペースもめっちゃキレイ!マットもふかふか。
テンションあがる↑↑

        ▼こりゃいいわ~~♪ IMG_8108.jpg今日は熟睡できるな~と思ってると、いきなりカーテンを開けられる!!
のあ!?と驚いていると、バスのスタッフらしき若者が「降りてください」と言う。
え?なぜ??と思ってると、「これはウダイプル行きだよ」と一言。

ええええ!!これジャイプル行きじゃないの~~??
せっかくこんなにキレイなバスに乗れると思ったのにぃぃぃ。。。
渋々降りると我々の荷物も手早く降ろされ、早々にウダイプル行きのバスは去っていた。。残されたうちらはポツーン・・・。

そして、そんなうちらの前に狙ったかのように明らかにオンボロのバスが一台到着。。まさか。。。こ・・・このバスがジャイプル行きってこと無いよね~~?
なんて笑ってると、バスから陽気なおっちゃんが降りて一言。

「ジャイプル行きのバスだよ!!」

・・・・・ですよね。。

で、中に入ると予想通り、マットはボロボロ。。一体どんだけの人のシミが残ってるんだというぐらいのグレー色。そして、窓はガタガタのため隙間風がすごい。。

あぁぁ・・。何故あのバスがジャイプル行きじゃなかったのか。。
いい夢見させてもらいましたよ。。
とほほ。。

ひろみ

        

世界一周 旅日記(ブログ) > インド > 危うく乗り間違う。

Search
Feeds
おすすめ書籍
Thanks
Sponsored link
alphapolis