世界一周 旅日記(ブログ) > インド > システムダウン~!&ヘナやってもらいました~♪

システムダウン~!&ヘナやってもらいました~♪

  • Posted by: ひろみ
  • 2009年2月 7日 14:58
  • インド

世界一周旅行301日目。
次の街『ジャイプル』行きのチケットを買うため、1時間ほど歩いて鉄道予約オフィスへ行く。行く途中めちゃくちゃ人が多くて、ここが人口世界第2位の大国ということを実感。

オートリキシャーバイクから出る排気ガスに顔をしかめながら、今鼻噛んだらめちゃくちゃ汚いんだろうなぁ~と思いつつ、何とか鉄道予約オフィスに到着。

        ▼ジョードプルの鉄道予約オフィス
IMG_8067.jpg外国人専用窓口に並ぶも、隣に並んでいたインド人が横入りしようとしてくるので、必死に阻止。こういった状況になると、一瞬でも気が抜けない。。。
だが、やっとこさ、後2~3人というところになって、ピタリと流れが止まった!

「何だ?」と思っていると、窓口にいた係の人がみんなどこかへ行ってしまい、窓口は無人状態に。すると、1人のおっちゃんが大声で
「システムダ~~ウ~~~ン~~~!!!!」と言い出した。

そう。文字通りシステムダウン。パソコンが全落ちしたらしい。。
だが、一向に直す気配がない駅スタッフ。さすがインドである。全く復旧の兆しが無いため、せっかくここまで来たけど泣く泣く諦めることに。。。
とほほ。。。ついてないっす。。。

でも、せっかくここまで来たので何もせずに帰るのもあれだなと思い、恒例(?)のヤケ食い&衝動買い。まず、駅の近くに美味しそうなお店があったので立ち寄る。
中でみんなが美味しそうに食べていた揚げパンのようなものを注文。

        ▼熱々 IMG_8068.jpg中を割ってみると。。。

        ▼カレー味の具がビッシリ! IMG_8071.jpgめちゃくちゃ美味しかった~!これが、1個8Rs(約16円)で食べれちゃうのだ。
そして、露店で時計を物色。めっちゃかわいい時計を発見!

        ▼文字盤がちっちゃくて、めちゃキュート!
IMG_8095.jpgこれまた50Rs(約100円)だったので、迷わず購入。

そして、旧市街まで戻ると同じ宿で一緒のマナブくんと再会。
近くにある安くて美味いと評判のオムレツサンドのお店へ行く。似たようなお店2軒あるのだが、笑顔が優しそうだったメガネをかけたおっちゃんのお店を選ぶ。
玉子がめちゃくちゃ並んでて元祖のお店っぽかった。

            ▼店の親父さん IMG_8080.jpgチーズオムレツがオススメということで、比べるため普通のやつとチーズオムレツを注文。出て来たものはパンが3枚も重ねてあって、表面がこんがり焼いてあって、とっても美味しかった。確かにチーズがオススメかも。

        ▼チーズうまい!(これで25Rs/約50円)

IMG_8079.jpg夜は、宿のスタッフのおばちゃんに『ヘナ』をやってもらう。
インドの女性たちは、ほぼ全員ヘナをやっている。足から腕から草や花をイメージした模様が描かれたヘナはめっちゃキレイ。インドに来たら私も一度は試して見たかったのですごい嬉しい!

しかも、値段はお気持ちでということなので50Rs(約100円)で、ステキなヘナを描いてもらちゃいました♪

        ▼じゃじゃーん!! IMG_8086.jpg        ▼描いてもらったスタッフのおばちゃま IMG_8085.jpgでも、これで1日置かないとキレイに模様がつかないので、このまま就寝。
寝相が悪い私が果たしてこのヘナをどこまで保つことが出来るのか!?
明日が楽しみだ~

ひろみ

        

世界一周 旅日記(ブログ) > インド > システムダウン~!&ヘナやってもらいました~♪

Search
Feeds
おすすめ書籍
Thanks
Sponsored link
alphapolis