世界一周 旅日記(ブログ) > インド > 爽やか!ブルーシティ

爽やか!ブルーシティ

  • Posted by: ひろみ
  • 2009年2月 4日 16:48
  • インド

世界一周旅行298日目
???なんだか体の調子が悪い。。。
昨日の疲れからなのか、全体的にだるい。
ジョードプルは、気候も涼しくてよいとこなのに。。
うぅぅぅ・・・泣

でも、今日はお目当ての宿に移る予定だったのでやる気を出して移動。
リキシャーを3人でチャーターして、オールドシティの中心部まで行ってもらう。

だが、これがまた。。
すごい人、人、人!
中心に建っている時計台の周りには、たくさんのお店が並んでいてめっちゃくちゃ賑やか。とてもリキシャーが通れる感じじゃないのに、突き進んでしまうのがここインド。
人とぶつからないように何とか中心部を潜り抜けて路地裏へ。裏通りはひっそりとしてて、いい雰囲気。なかなか楽しそう。

そして、お目当ての宿『Hill View G・H』に到着。
ヒルビューと名づけられただけあって、宿に行く前の道はかなりの坂道。さすがにこの坂はリキシャーも行けず、歩いて登る。

ゼーハーしながら何とか到着。
部屋は、ラッキーなことに見晴らしの良い角部屋が空いていた!(バス・トイレ、ファン付で250Rs:約500円)

        ▼ブルー一色! IMG_7880.jpg宿のオーナーやスタッフさんもすごく親切で、いい感じ。
共有スペースでもあるカフェは、抜群の見晴らしで風通しも良くて気持ちいい。
このブルーで爽やかな街並みが、ここジョードプルが『ブルーシティ』と呼ばれる由縁。なんだかモロッコの『シャウエン』を思い出す。

        ▼開放的なカフェテリア IMG_7909.jpg今日は、ゆっくり休養して早く元気になるぞーー!!

ひろみ

        

世界一周 旅日記(ブログ) > インド > 爽やか!ブルーシティ

Search
Feeds
おすすめ書籍
Thanks
Sponsored link
alphapolis