世界一周 旅日記(ブログ) > インド > インドごはんの後は。。

インドごはんの後は。。

  • Posted by: ひろみ
  • 2009年2月 1日 15:40
  • インド

世界一周旅行295日目。
本日は、特になーーんも無く買い物したり、街をぶらぶらしたりした。

アウランガーバードは、思ったよりも都会な街でうちらが泊まった宿から30分ぐらい歩くと繁華街になっており、シティバンクもあって結構便利。

アフリカでよく見かけた靴ショップの『Bata』もあったので、ビーサンが欲しかった私は、ダンナの「そこらの露店で売ってるやつでいいんじゃないの?」という問いかけを無視して店内へ。

        ▼お店も結構ある

IMG_7819.jpg何かと色んなものが落ちているインドの道では、頑丈なものじゃないとダメでしょ!
ということで、露店では20Rs(約40円)とか売ってるビーサンを、140Rs(約280円)で購入。日本に100円均一でも売ってるのに。。。

でも、質が全然違う!かなり頑丈な作りになってるので、ちょっとやそっとじゃ切れたりしないだろう。さすがブランドもんである。

というわけで、買い物も済ませお昼ゴハンを食べにそこらのレストランへ。
このレストランは、南インドの料理も扱っているらしく、ターリー以外にも目新しいメニューがいくつか。

南インド料理もおいしいと聞いていたので、早速ダンナが注文。私は普通にカレーを注文。メニューの名前を忘れてしまったが、出てきたのがこれ↓

        ▼何かお好み焼きみたいだが。。

IMG_7822.jpgこの中に野菜やらポテトなどが入っており、辛いソースと甘いヨーグルトソースをつけて食べる。パリパリしてなかなか美味しかった。

私のは、南インド料理でもなんでもなく、いつも食べてるカレーでした。。
でも、パニールというお肉の代わりに入っているチーズがどうも私の口には合わず。。なんかチーズというよりハンペンみたいな不思議な食感でした。

        ▼お米が超細かった!
IMG_7820.jpgそして、最後に出てきたのがこちら↓

        ▼む・・麦!?
IMG_7823.jpg

これは、インドのレストランだったらどこでも出てくるもので、これを噛むと爽やかなミント系の香りがする。しかも、辛いインド料理を食べた疲れた胃にもすごくいいらしい。

胃の弱い私には最適なアイテムだが、これを口いっぱい食べる気にはなれず。。
でも、隣のおばちゃんは貪り食ってた。インド人が辛い食べ物に強い理由が分かった気がする。。

ひろみ

        

世界一周 旅日記(ブログ) > インド > インドごはんの後は。。

Search
Feeds
おすすめ書籍
Thanks
Sponsored link
alphapolis